*多嚢胞性卵巣*不妊*ベビ待ちBlog

これからのひっちゃんにご期待ください

多嚢胞性卵巣で不妊治療2年半。待望の妊娠。美容もコスメも妥協したくないわがまま暴君妻のよくばりブログ

妊娠超初期症状まとめ|心拍確認までの体調と高温期にできること

 

こんにちは、ひっちゃんです。

 

先月に陽性反応が出て、ただいま妊娠9週でございます!!!!

まさか転院してこんなに早く授かれると思っていなかったので本当にびっくりです!

 

今日は陽性反応が出てから心拍確認までの妊娠超初期の体調をまとめていきたいと思います!

 妊娠超初期症状まとめ

高温期13日目

・下腹部がチクっ!と痛む回数が増えたかな??

・眠気全くなし!

・足の付け根が少しだるい

 

高温期14日目

・生理予定日から使える検査薬でくっきり陽性反応

・何回か繰り返す生理痛のような下腹部痛(すぐ治ってしばらくしたらまた痛む)

・下腹部痛のチクッとした痛み

・足の付け根が少しだるい

 

実はこの日病院に行きました!

しかし胎嚢は確認できず、黄体ホルモンの注射をし一週間後にまた病院に行くことになりました!

さすがに胎嚢確認出来るとは思っていませんでしたが化学流産が怖かったので黄体ホルモンの注射を打ってもらって少し安心しました(笑)

 

高温期15日目

・何回か繰り返す生理痛のような下腹部痛(すぐ治ってしばらくしたらまた痛む)

・下腹部痛のチクッとした痛み

・足の付け根が少しだるい

 

前日とほぼ同じでした。

 

高温期16日目~21日目

・とにかくだるい、熱っぽい

・肌荒れがひどくなる

・下腹部痛

・足の付け根のだるさ

 

高温期22日目~28日目

・仕事が休みのときは眠すぎて昼寝を計4時間以上!なのに夜もすんなり寝れる(笑)

・生理痛のような痛みが少し少なくなった

・肌荒れ

・またしても腰痛

 

高温期13日目からずっと続いているのは熱っぽいダルさです。

妊活していなければ風邪薬を飲んでいたかもしれないほどのつらさがありました。

心拍確認はいつ?

こんな感じで心拍確認まで過ごしていました。

ちなみに心拍が確認できたのは6週0日のことでした。

エコー検査で豆粒より小さい赤ちゃんの心臓がピクピク動いているんのがわかりました!

2年半治療と妊活をして授かれた命。大切にしたいと思います。

 

葉酸は妊活にとっても大事

前の記事にも書きましたが、なるべく早い段階から葉酸サプリを飲むことをおすすめします!

赤ちゃんの命と健康が一番ですからまずはできることからやってあげましょう!

妊活していない方でも、もしかしたか妊娠したかもしれない!と思ったらまずは葉酸を摂るようにしましょう!

葉酸が妊娠のごく初期に不足すると、二分脊椎症や無脳症、神経管閉鎖障害など、胎児の先天性異常の危険性が高まることがわかっています。

そのため葉酸は、妊娠を意識したときからとり始めたい栄養素なのです。

 

 私は妊活中夫婦で葉酸を飲んでいたので一番セット購入がお得だったベルタ葉酸サプリを飲んでいます。

 

 ベルタ酵素公式ショップ