*多嚢胞性卵巣*不妊*ベビ待ちBlog

これからのひっちゃんにご期待ください

多嚢胞性卵巣で不妊治療2年半。待望の妊娠。美容もコスメも妥協したくないわがまま暴君妻のよくばりブログ

不妊科病院選びのポイントってある?

 

こんにちは。ひっちゃんです。

ただいま絶賛病院選び中なのです!!
今までの病院も口コミなどが悪いわけではないのですが、
お医者さんとの相性が悪くもう病院替えたい!!と思いました。
セカンドオピニオンと言いますか、他の先生に診てもらうのも大事だといいますし(^ω^)

 合わせて読みたい♡

 

hicha1228.hatenablog.com

今までの病院で嫌だったところ

1.担当の先生が毎回変わるので自分の説明が面倒


産婦人科の病院の中でも少し大きめな病院だったので、
担当の先生が変わり自分の状況を毎回説明していた、という状況。
中には最悪な先生もいました。(笑)

2.不妊専門ではないので妊婦さん赤ちゃんがたくさんいる


これはそこまで嫌なわけではないのですが、はやり自分がリセットして落ちこんんだとき
妊婦さんや赤ちゃんを見るのがつらいときもありますよね。
できれば不妊科専門がいい!

3.不妊科の先生ではなく婦人科の先生が診察


仕事をしているので16時~19時の夜の診察になることが多いのですが
その時間は不妊科の先生がいないことが多いのです。
それでも今まで問題なく診察していただいてましたが、やはり専門医がいいですよね。

4.通いづらくなってしまった


今年の4月に広いアパートに引っ越しし、職場の部署異動で出勤先も変わってしまったため
前より少し通いづらくなってしまいました。


自分に合った病院選びのポイント

・小さなクリニックでも一人の先生が診てくれる
不妊専門の病院
・19時くらいまで受付可能
・家から地下鉄で3駅程度までの距離

こんなところでしょうか?

自分がこの先生なら信頼できる!などはもう行ってみなければわかりません。
口コミも大事ですが、自分で確かめたい派なので
まずは気になっている病院に行ってみたいと思います。


次回は

妊活始めて夫婦仲はどうなる!?
いい話もあれば悪い話も聞きますよね(笑)

お楽しみに☆