*多嚢胞性卵巣*不妊*ベビ待ちBlog

これからのひっちゃんにご期待ください

多嚢胞性卵巣で不妊治療2年半。待望の妊娠。美容もコスメも妥協したくないわがまま暴君妻のよくばりブログ

化学流産、高温期18日目

 

こんにちは。ひっちゃんです。

 

前回の周期の話です。

ここ最近の周期の中で1番期待をしてしまった。

いや、期待をさせられた、そして悲しい結果に終わった2週間でした。

 

高温期が17日続いた

 

期待してしまった理由は高温期が17日続いたことです。

 

一般的に高温期は14日間と言われています。

前後2日の変化はあるとしても、

私の高温期は長くて13日ほど。

体温は36.82と普段の高温期より高め。

(普段は36.6~36.7くらい)

いつもは高温期11日目で茶おりが来て2日後に生理がくる、というのが基本スタンスです。

今回の高温期15日目のとき、デスクワークをいているのですが、足の付け根がだるく痛い

これは。。。と思っていました。

しかも決定的な症状が!!!

職場仲間と夜ご飯を食べに行き、最初はなんら変わらず食べていたのですが、、、

急に唾液が止まらなくなり吐き気まで。

もうあたしの中で

あ、妊娠した!!!!

と思いました。

 

高温期18日目

 

お昼頃、トイレに向かうと茶おりが。。。

あれ?あれれ???

ちょっと待て。とトイレで検索しまくります。

やだやだやだ!!生理来んなよ!

なんて思いながら調べましたが

その願いも虚しく高温期18日目にリセット。

 

一応茶おりがきた時に妊娠検査薬を使いましたが

線が出てないのがわかると最後まで待てず

捨ててしまいました。

 

自分の中でもショックを隠しきれなくて

いつも相談している姉に電話をし、

気持ちを落ち着かせました。(笑)

 

なぜ高温期18日間も続いたのか?

 

その生理が終わってからクリニックを予約していたので先生に聞きました。

高温期18日目に生理がきました。よくあることなんでしょうか?

 

 

先生「基本高温期は14日以上続いたら妊娠の可能性が高い。17日続いていたなら妊娠してたのかもしれないね。検査薬使った?」

 

使いました。最後まで見てないんですけど(笑)陰性だったので(笑)

 

先生「よーく見た??多分だけど薄く線が入っていたか、稀に生理がきちゃってるときには妊娠検査薬で反応しなくなってることもあるんだよね」

 

私の症状や体温などを細かく説明し

ここで私が化学流産していたことが発覚しました。

 

化学流産はよくあること。でも自分が経験するとは思わなかった

 

ほんとになんとも言えない気持ち

あーこんなにあっさりしてるのか。と言うのが

最初の感想で、考えれば考えただけ深みに落ちそうだったので考えを軌道修正!!!

 

あたし妊娠出来る身体なんだ!!!!

精液検査してないしフーナーテストしかしてないけど、まー(旦那)の精子も元気ってことじゃん!!

これから卵管造影検査でゴールデンタイム入るし!

また頑張ろう!!!!と思いました。

 

 

旦那の反応

 

生理が来た時点で言われたことは

気にする必要ないᐠ( ᐛ )ᐟまた来月のために性欲爆発させておくね!!(笑)

でしたwww

その発言に大爆笑で落ち込む暇がありませんでした(笑)

 

先生に話を聞いて化学流産が発覚したときも

大丈夫ᐠ( ᐛ )ᐟなんも悪いことしてないんだから、ね?

 

なんていい旦那さまなんでしょうか。

本当に私は一生ついて行こうと思いました。

 

後日その気持ちが木っ端微塵に砕かれることなど知るよしもない私はまだ旦那のことを心の底から尊敬してましたとさ(笑)

 

次回↑私が暴れます。(笑)

旦那に怒鳴り散らします。(笑)