*多嚢胞性卵巣*不妊*ベビ待ちBlog

これからのひっちゃんにご期待ください

多嚢胞性卵巣で不妊治療2年半。待望の妊娠。美容もコスメも妥協したくないわがまま暴君妻のよくばりブログ

妊活問題での夫婦喧嘩 パート1

 

こんにちは。ひっちゃんです。

 

前回は高温期が17日続き化学流産と悲しい結果に終わってしまいましたが、今週期は二度目の卵管造影検査を終えゴールデンタイムに突入したのです!!

が、生理がきた1日目にことは起こりました。

 

仲良くしている一回り上のお姉さん的お友達が妊娠した話

 

このタイミング!?なんてタイミングが悪いんだ!!と心の中では思いました。

でも先輩ママさんとしても女友達としても家族ぐるみで仲良くしてもらっている人。

ここはなんとしてでも笑顔でおめでとうと言わねば!!!と一瞬にして思いました。

 

無事におめでとうということができ、帰りの車でふとブラックな私が顔を出すのです。

「家も建てたし子供部屋の数ももうないし3人目は作らない~」って言ってたのにな。。。

望む人にはできないのにいいよね~。はぁあうらやましいぃ。。。

次会うときちゃんと普段通りできるのかな、私。なんてずっと考えていました。

 

旦那と一悶着ありました(笑)

 

帰りの車の中で窓の外を眺めて溜息ついている私に、

「うれしいお知らせ聞けたのになんでそんな態度なの?」

きっと男には理解不可能な領域であろうが、意を決して自分の気持ちを言ってみました。

すると

「もう会わないほうがいいんじゃない?そんな風に思ってストレス溜まるなら」

って返ってきました。。。

なんて冷たい男なんだ。と思いました。

私はただ「今聞くのはつらかったね。でもおめでとうって言えて偉かったじゃん!」

みたいな回答を期待していたのでがっかり!

 

家についてからも無言。。。

 

夜寝るときにもう一発同じ発言をされ、

私も反発しました!

「会わないなんて選択肢はないし、これからも仲良くしたいと思ってる!そんな冷たい言い方されると思わなかった。」

しかし意外な返答が

「俺は友達とかそういうものを全部取っ払ってひっちゃんのストレスを溜めないようにどうすべきかだけと考えて言ってる。まったく冷たくないだろ。むしろ優しさで言ってるけどな。」

 

その発言に、は!!っとしました。

 

女は共感してほしい生き物。男は解決策を出す生き物。

 

そもそも相談する相手間違えた。。。

でも私のことだけ考えて言ってくれていたのに感情的になって冷たい!なんて言ったことは謝ろう。。。

 

そんなこんなでお互い謝り、この喧嘩については終止符を打ちました。

 

脳みその違い。もうしょうがない。

 

私の旦那さんは根っからの男の思考回路なため

相談をしても共感というよりは全て問題の解決策を提案してきます(笑)

この気持ちの問題に関してはその解決策ではなく、

ただ共感してほしかっただけという女の思考回路を押し付けても

初めから無理だったということです(笑)

 

妊活している女性だからこそ共感してもらえる話ですよね。

いくら旦那だからといってその気持ちも全部わかってくれると思ってはいけないということがわかった喧嘩でありました。

 

自分自身の問題を外の人間に出すことはよくない。

もう相談するのは母と姉と親友だけ!!あとここのブログ!!(笑)

そう心に決めた出来事でした。

 

おしまい