*多嚢胞性卵巣*不妊*ベビ待ちBlog

これからのひっちゃんにご期待ください

多嚢胞性卵巣で不妊治療2年半。待望の妊娠。美容もコスメも妥協したくないわがまま暴君妻のよくばりブログ

高温期5日目の体調の変化は?着床はいつ?

 

こんにちは。ひっちゃんです。

 

本日高温期5日目・・・。

これからが長く毎朝ドキドキしながら基礎体温を測っております。

 

高温期5日目は体でなにが起こっているの?

高温期5日目の受精卵はまだ着床前の胎盤胞です。

うまく受精してくれていれば受精卵が卵管を通って子宮に向かってくれている時期ですね!ワクワク(笑)

 

受精卵が着床するまでにはどれくらい日数がかかるのか?

受精日から着床するまでは1週間ほどかかると言われています。

早い人で5日、遅い人だと10日ほどかかる人もいるんだとか。

普段過ごしている5~10日とは全く違う感覚なのはベビ待ちの女性ならわかっていただけるはず・・・。

 

高温期5日目にチクチクと下腹部痛

前の周期の話になりますが、高温期5日目くらいに下腹部がチクチクを痛いことがありました。

着床前のこの時期になぜ?と思いましたが、多分ストレスによるもの。

”想像妊娠”とか”病は気から”なんてよく聞きますが本当にあるんです!!(笑)

匂いが気になるまではいかないものの

・吐き気が少しする

・胃や下腹部がチクチク痛む

 

自分でもびっくりですよ(笑)

今月こそは期待しないで過ごそうと毎回のように決意しているのですが、

成功した試しがないのが現実です(笑)

 

しかし妊活にストレスは禁物です!

高温期はまだまだ始まったばかりなのであまり気を張り詰めずリラックスして過ごすように心がけましょう!

いつもみなさんお疲れ様です!私も今月こそは頑張ります!(←また言ってる)

 

 ※全てがストレスなどの原因ではないので気になる方は早めに病院で受診してください

高温期5日目の理想的なおりものは?

おりものってデリケートなものだし、人と見比べることもできないので気になりますよね。

高温期5日目のおりものは”白く濁った粘度のあるもの”が理想的とされています。

量は個人差がありますが、下着に多少付くくらい。

まだ着床していない状態であればおりものに変化は見つけにくい状態ですね。

 

高温期8日頃から毎月恒例の検索の魔女と化する現状が起こります

ググります。死ぬほどググります。

そして全ての症状を妊娠へと結びつけます。ひどいもんですね(笑)

・トイレが近くなった

・胸が張っている

・下腹部がチクチクする

基礎体温がさらに上がった

 

思えば全てに”○○な気がする”がつくような(笑)

妊娠していてほしい気持ちが先走りこんな症状をたたき出す自分に乾杯!(完敗)

 

妊活女性に少しでも共感できて、高温期に気持ちが明るく過ごせますように。

みなさん一緒にがんばりましょう☆