*多嚢胞性卵巣*不妊*ベビ待ちBlog

これからのひっちゃんにご期待ください

多嚢胞性卵巣で不妊治療2年半。待望の妊娠。美容もコスメも妥協したくないわがまま暴君妻のよくばりブログ

妊活問題での夫婦喧嘩 パート2~明日のジョーがこちらに向かってくる~

 

こんにちは、ひっちゃんです。

 

前周期で化学流産してしまいましたが、一年ぶり二度目の卵管造影検査を終えゴールデンタイムに突入しました!!

 

排卵予定日前日に旦那の飲み会

 

生理が来てから病院に行ってだいたいの排卵日がこの辺りかな?

というのがわかってきたころ。ちょうど旦那の飲み会を被っていることが発覚!

しかし、お酒の強い旦那。

ひどく泥酔にならなければタイミングも取れるタイプなのでも飲み会前に

「今日もタイミングお願いしたいから泥酔にならないように気を付けて!

ま、タイミングも取ってもらうし帰り車で迎えに行ってあげるから連絡ちょうだい!」

といい飲み会に送り出しました。

 

コンビニの前に明日のジョーがいた

 

時刻はAM1:30お迎えお願いしますとLINEがあり、

いつものコンビニに向かいました。

すると。。。

コンビニの前に明らかに酔いつぶれた明日のジョー状態の旦那が!!

f:id:hicha1228:20181202165910j:plain

いや、なに燃え尽きてんだよww

こっちが真っ白になりそうだわwww

ふさけんじゃねぇよwww

この時点でイラつき度60%wwwww

 

車に乗り込んでから一生懸命平常心を保とうとする旦那。

しかし力尽き家に着くまで終始明日のジョー状態。

 

 着替える気力も体力もなくソファで寝やがった

 

家に着くなり千鳥足でソファでぐったり。。。

私の怒りはそろそろピークに。

でも少し思いとどまる気持ちもあり、一度は布団に入り今怒っても逆効果だ。。。と自分に言い聞かせ寝ようと思ったのですが。

 

1年ぶりにやってきたゴールデンタイム。

化学流産した私の気持ち。

あれ?性欲爆発させるって言ってなかったっけ??

ふざけんじゃねぇぇぇえ!!!!!!!

(結婚してからトップ3に入るくらいキレましたww)

 

タオルケットと旦那に投げつけ

「約束したよな?何考えてるの?」

「ゴールデンタイムなめてんの?」

「6ヵ月続くとかなめたこと言ってんなよ?」

「検査終わった直後が一番妊娠しやすいに決まってんだろ?」

「私は貴方を立てたつもりでしたが?」

「タイミング取ってもらうから迎えに行くと言いましたが??」

「こんな潰れてるのになぜ呼んだ??」

 

「はぁ、もう裏切られた気分だわ。」

「もう妊活やめる!!!!!!!」

 

ともう一度毛布を投げつけ布団に入りました。(笑)

 

その間旦那は、眠気と闘いながら私の罵声をきいていたのでしょう。

 

こんなに怒っても旦那がソファで寝て風邪ひいてタイミングどころの騒ぎでなくなるのを心配しタオルと毛布を投げつけた優しさw

ストーブを消さず設定温度を下げて付けっぱなしにする優しさw

 

朝の目覚めとともにタイミングを取ろうとするも1度失敗する

 

やってしまいました。

怒ってはプレッシャーを与えてしまい、それこそタイミングどころではなくなるのに。

今後の妊活にも影響してくるのに。

 

朝目が覚めるとネコちゃんのように謝ってすり寄ってくる旦那に

ああ、私も申し訳ないことをした。もっとうまく転がせることができたのに。。。(笑)

と反省し、昨日できなかったからと夫婦生活スタート!!

 

・・・が、しかし

 

まさかの中折れ。

あまり中折れするタイプの殿方でないため、

ああああああ!昨日の私のせいだぁあああ!!

と猛反省!!!!(笑)

もっとプロの妊活妻にならなければ!!!!!

今日のところは諦めよう。仕方ない。

と思っていたところ

旦那の底力で見事タイミングを取ることに成功!!

 

妊活は決して旦那を攻めてはいけない

 

今回の出来事でつくづくバカなことをしたなと猛反省いたしました。

きっと旦那の中でもいつもの量しか飲んでないはずなのです。

疲れて酔いが回っただけなのです。

そう捉えていれば次の日の朝すんなりタイミングを取ることができたはずです。

プロ意識なんて言ったら大げさですが、旦那をその気にさせるのも妊活妻の役目なのかもしれません。

 

もう自分の感情だけで行動、言動はしない。

冷静に先のことを考え行動することをここに誓います(笑)

 

こんなにギャースカピーしたのにもかかわらず、

プレッシャーにも打ち勝ちタイミングを取ってくれた旦那に

感謝の気持ちしかありません(笑)

 

妊活は二人でするもの。

これを忘れずにこれからもがんばります!!!

 

by カエレバ

おしまい